マンモマッサージとは?!

マッサージをすると日頃の疲れやストレスを解消できることが多いです。そのためマッサージが好きとう人も多いのではないでしょうか?お店や街中でもマッサージ店を見かけることが多く、肩こりや疲労回復のためにマッサージにいく人もいるでしょう。マッサージと一言でいっても色々なマッサージ方法があります。今回ご紹介するのはバスト周りをマッサージするマンモマッサージです。マンモマッサージとはいったいどのようなマッサージなのでしょうか?

【マンモマッサージは女性特有のトラブルを解消してくれる】

マンモマッサージをするとストレスを解消したり、つかれをほぐしてくれたりする効果だけではありません。女性特有のトラブルを解消するのにも役立つのです。まずマンモマッサージをするとバスト周りの血流が促進されます。血流促進されることによってホルモンバランスは整い、卵巣や子宮の働きが正常になり、調子もよくなるでしょう。そのため生理痛がひどい人や、月経前緊張症候群の人がマンモマッサージを行うと非常に効果的であると言われています。また更年期障害などホルモンバランスが崩れることによって起こる症状にも有効です。
バストは血液循環やリンパの流れが滞ることがよくあります。その状態をマンモマッサージすることで改善し、冷え性やむくみ、肩こりなどの症状を改善していきます。全身の健康増進にも効果があるでしょう。

 

【マンモマッサージの方法とは?!】

マンモマッサージの方法はとっても簡単。背中からバストの方へ向かって乳房を大胸筋から外すようなイメージでマッサージをしていきましょう。バストはふわふわのマシュマロのようなよく揺れる状態が健康的で理想であると言われています。下から上へと持ち上げて揺らすようなマッサージをしていくとよいでしょう。すると血流がよくなり、リンパの流れもスムーズになっていきますよ。最近では雑誌などでもマンモマッサージの特集が組まれていることも多いです。